2011年02月21日

アルトネ3雑記 クラスタニア〜リンカーネイション

仕事から帰って来てから、ご飯食べて・・・アルトネしてました。
明日はやっとこ休みだーわーい(嬉しい顔)

-----戦闘下手なのかなぁ-----

さて、クラスタニア行政区を進みます。
今まで戦闘がやけに楽だったのは、難易度がイージーになってたせいだったようで・・・
ノーマルにしたとたん、敵の強さが一変。アイテム使いまくり・・・
いや、アオトはいいんですよ? ちゃんと防御・回避・必殺の頻度をちゃんと考えてるから。
問題はオートのココナと先生。何も考えずにつっこんでフルボッコされて瀕死になってるので困りもん。
まぁ慣れたらそれなりには戦えるようになりました。
行政区でまたもや迷子に。彷徨い歩いて、やっとこさハーヴェ様のお部屋へ。
なんてーか、1のミュールみたい。ニンゲン不要ってトコが。
で、ココナが大地の心臓を提供したとたん・・・
ココナが斬られたー!? ルーファン! 何しやがる!!
あ? 僕の名前はアヤタネクレハ? クラスタニアのスパイだとー!?
似てる似てるって思ってたが、マジでタネさんだったのかよ。箕嵩・・・ではないケド。
そしてフィンネル、ボディチェンジ。あ、公式サイトで名前が???だった人だ。
とにかくここは退却ー。その時、ラファエーレにより、ウイルスがばら撒かれました。
なんでも、RTの精神世界サーバへのクラッキングらしい。お陰でRTはみーんなバタンキュー。
先生とカテナの治療により、アカネは復活。
サキとフィンネル延命のため、やはりリンカーネイションへ行く事に。アカネも協力してくれるそうな。
行政区以外は迷わずに行けました。
そして、やって来ましたリンカーネイション。
なんでもティリアは700年前から寝てるそうな。ではアカネちゃん、詩をお願いします。
おぉ、隔壁が開いていく。外が見えると、リンカーネイションっぽくなるね。
ってボス出てきたー!? 隔壁が開ききる前に倒せ? まさか、時間制限あるの?
ボスはM.Y.U. 固いなぁ・・・
結局、サラパのフリップスフィア4回くらいかましてやっと倒しました。
結局時間って関係あったのかな? 後で調べたら、5分以内で倒せるかで分岐するそうな。
まぁとにかく、これでティリア様の復活だー!
・・・何故に第一声が「・・・あげぱん・・・」なのよ。
話せば話すほど、女子中学生みたいなノリ。ホントに優秀なオリジンなのかねぇ・・・
ともかくサキとフィンネルの処置をお願いします。
ははぁ、なるほど。1つの体に4人も入ってるから、中核三角環の負担が半端ねぇと・・・
さすがはティリア様。あっという間に処置完了。ケド、料理ぢゃないんだから・・・
「もうすぐ出来上がりよ、チーンッってね。」・・・電子レンジかよ。
とにかく2人とも良かったね。コレで体の心配は無くなり・・・
ドドーン! 何ぞ!? アルキアと大牙が攻めてきたぁ!?
そうか、ティリア復活の際にプローム壁(前解除しようとしてた防壁)が無くなってたんだった。
大変じゃぁ! とりあえずクラスタニアに戻りませう!!

-----そろそろダイブしたいなぁ-----

朝になったら、またアルトネするかなwww ← 寝ろ
posted by 龍 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

アルトネ3雑記 アルキア〜スレイヴ街区

休日は1日中仕事なため、アルトネができない・・・はぁもうやだ〜(悲しい顔)
月曜までお預けですな・・・
とりあえず今日の進行をば。

と、その前に補足。
プレイ開始の時、「3の情報は極力断ってた」「ほとんど3の知識はない」みたいな事言ってましたが、
完全に情報遮断できてた訳ではないので、ちょこちょこ変な知識はあったりします。
なので、「初めてプレイするヤツがなんでこんな事知ってるんだ」とか思う箇所があっても、
そこは知ってたって事で。(例:今日の記事の、クソフレ様に関する箇所とか)

-----今日は楽しかった ^ ^ -----

サキを宿で休ませて、一旦解散。
で、アルキアから情報を得るために、先生とリッカさんのデート作戦www ばれてましたが。
レース前夜、タツミの背中でも流してやろうと風呂場へ・・・ いや〜それはマズイって・・・
予想を裏切らず、女の子と遭遇。てかイベント絵だよ!
気を取り直して翌日、レース開始。おぉ!ムービーだったのか!
レース中にソーマが攻撃を。あ、タツミの帽子飛んだ。って、そのままソーマ共々コースアウトしちった。
で、タツミ=ココナが判明。ついでにソーマの中身もお披露目るんるん
あと、ソーマの自在顕現クリスタルのアンインストールを・・・
毎作のように問題のシーンを作ってくれるとは・・・ガストさん凄いよ。
でもさ、クリスタルのアンインストールって、2でラウドネス爺ちゃんがえらく楽勝にやってたような・・・
ほら、ルカにアイアンクローかましてwww
ともかく、これでココナ参入と。やったね!! でも今回の武器は髪留めじゃないのね。
そしてクラスタニアを目指すべく、再びリンパ管へ。
サキの正体を隠すべく、変装…てか仮装? にゃもー!!
なんだかんだでアカネに捕まり、スレイヴ街にぶちこまれますた・・・
フィンネルだけはクラスタニアへ連れて行かれ・・・おや? ハーヴェVISTA様かや?
なんでクソフレ様って呼ばれてんだろ? システムのメインフレームだ〜みたいな事は言ってましたが。
その頃のアオト。みんなを救出して、さぁどーしよ・・・と思ってたら、消音ちゃんに見つかりました。
度重なる失態で、スレイヴの看守にまで格下げされてたんですね。
3人で囲んでフルボッコwww フリップスフィア出せなかったorz...
お? 様子が変? !!? ちみっこ!? やっぱこないだの女の子ってミュートだったんかい!
こっちが本性で、ガチムチはパパが作ってくれた能力? 
・・・なんですと!? パパって、あのラウドネス爺ちゃんですと!?
パパはアルキアに殺された? いや、メタ・ファルスでピンピンしてましたよ?
まぁ既に故人ですが。運命なガンダムに変形する巫女メイドロボによって・・・
で? カテナとは幼馴染だぁ? そのカテナは現在クラスタニア行政区に拘留ちう。
ついでに助けて来ますよ〜。

-----ビックリする事が多かったなぁ-----

続きは月曜か・・・気になってストレス溜まりそう・・・
posted by 龍 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

アルトネ3雑記 アルキア〜アルキアwww

さてさて、今日も午前だけアルトネを・・・
いや昨日の夜も、ちとやったけど。

どこからだったっけ?
そうそう、リッカさんの手配でアルキアへ行くんでしたね。
何気にフェイズ2に移行してました。

-----書き殴り開始-----
アルキアに到着。とりあえず自由行動。
なんてーか・・・ほたる横丁みたいな所だね。
サキを保育園に連れて行かなきゃね。・・・って消音ちゃん!? またバトルすか。
おぉ、サキが4段階パージを! これがフリップスフィアか・・・ケーキ ケーキ ケーキwww
またサキが倒れ、アルキア研究所へ。
出たなラファエーレ。名前だけだとナダルと似てるネwww
胡散臭いんだよなぁ、このおっさん。中盤の敵って感じのポジだね、きっと。
1のファルス司祭とか2の樽様と同じような役目?
あ〜あ、サキ預けて帰っちゃった。ともかくみんなと合流か。あと散策。
!? ちょ、メタ・ファルスの天才児がこんな所に!? いや、登場するのは知ってたけど。
さーしゃ、にゃにゃ屋本店はどうしたのよ・・・さぞかしクローシェ様は淋しがったろうな。
てか、話に出てきたJ&Cって・・・いや、MM&DHMの方が正しいだろう。
MechaMidori&DokuzetuHikuteiMania でしょ? もうすぐ逢えるんだろうか?
何はともあれ、アル研は怪しいという結論に達したので、サキ奪還作戦開始〜。
ルーファンの手引きで潜入・・・ てかルーファンっていつ見てもロン毛のタネさんにしか見えないwww
無事サキを救出。大牙軍が駐屯してる、なんとかって場所で匿ってもらう事に。名前忘れちった。
ついでに作戦を手伝う事に。クラスタニアの防壁解除に向かいます。
サキは危ないから残ってね。あら、ついて来る気マンマンだよ。それでもダメっていったらサキが凹んじゃった。
と思ったらフィラメントにチェンジしてるー!? それで来るの?
しょうがないので(?)嬉々として戦闘メンバーにネコ耳娘を採用www
あ!女の子がロボに襲われてる! ・・・・・・え? 誰? いや、どー見ても消音…ちゃん? いや小っさ!?
そこをカテナに任せ、防壁の導力コントロールルームへ・・・
おや?先客。 てかJ&C! メカミド…あれ?緑くない。 って逃げるですとー!?
追えー! 追いつけなんだ・・・ 飛空挺で逃げちった。
防壁解除の作戦も失敗。しかし、塔へ侵入するためのヒュムノススペルをGET!
塔の中で迷いましたorz... どっち行ったらイイのーー!?
あ? あれは・・・ティリア様!? いきなり中身で登場!?
自称16歳で実年齢7XX歳の人だって、最初は甲冑着込んでたのに・・・
リンカーネイションまで来いだって・・・
それって何処ー? 普通に塔のてっぺんだと思うが。アオト達はそんな事知らないもんね。
ん? 居ないと思ったら、フィンネルがソーマにチェンジしてるー!?
またタツミに4次…面倒くさい、大地の心臓を持って一緒に来いと要求。
そして、なんか流れで、タツミとソーマがVボードレースで勝負する事に!?
という訳で再びアルキアへ・・・
-----セーブっと-----

固い敵が出てくると2段階くらいパージ出来るようになりましたるんるん
明日はどうなる!?
posted by 龍 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝! 1万Hit突破!!

な、なんとぉぉ!! このブログのアクセス数が、
1万Hitを達成しましたぁ!!!


これもひとえに、いつも見に来て下さる方々のお陰です。
放置してる間にも様子を見に来て下さった皆さん、適当な書き殴りをわざわざ見に来て下さった皆さん、
本当にありがとうございますm(_ _)m

絵心でもあれば、記念イラストの一つでも置きたいトコですが、生憎と絵のスキルは会得してませんあせあせ(飛び散る汗)
代わりと言ってはなんですが、武装神姫ジオラマスタジオで作成した、記念スクリーンショットをばわーい(嬉しい顔)

1万Hit記念.jpg

c2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています


今後のブログ進行がどうなるかは分かりませんが、
これからも、どうか温かく見守って頂けるとうれしいです(^ ^)ノシ
タグ:記念
posted by 龍 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

もっとプレイしたい・・・

昨日は休みだったから6時間もしてたケド、今日はそうもいかないか・・・
仕事・・・行きたくないよぉもうやだ〜(悲しい顔)

それはそれとして、午前は2時間ほどアルトネやってましたが。

ストーリーは…現在、クラスタニアに連れ去られたサキを助けに、上帝門(漢字あってたっけ?)へ
行く所です。
-----以下、昨日と同じような状態-----

むぅ、必殺技を覚えたので、調子に乗って使ってたら瀕死状態にたらーっ(汗)
あ、カテナ登場。なんか物騒な装置を使う気だ。DFP? D波ふぁいあぱるす?
分かるような分からんような・・・波動科学もっと勉強すべきか。
それはそうと・・・初ヒュムノスがこれかあぁぁ!?
音楽ズンズンタンタカズンズンタンタカズンズンチャッズンズンチャッ ニャニャッニャニャッニャッニャー!! ケンカはやーめーてーカラオケ
この状態で消音ちゃんと戦えと・・・ パージ後の詩魔法は威力が凄いな。
アカネ参上、か。クラスタニア軍は撤退、と。
しかし消音ちゃんは裏ではホントに女の子www 「ミュート、こんなことじゃ負けないもん」だもんねぇwww
あ! リッカさーん!! 待ってましたよぉー!!
あれよあれよと言う間に、次の目的地はアルキアです。
アルキア・・・2のラウドネス爺ちゃんが、チラッと言ってたっけか?

---------------------------------

これから仕事へ・・・か。
続きは明日ぁ〜〜。
posted by 龍 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

