2011年02月09日

いつの間にやら・・・

何気に2ヶ月以上も更新が無かった(汗
いや、申し訳ありませんm(_ _)m

一周年記念にも記事書かなかったんですよねぇ・・・
何してたんだっけ?今まで・・・

実は去年の11/9の記事以来、テレビゲームを起動してないんですよ。
かといって、遊んでなかったわけではないんですが。

仕事・深夜アニメ(録画)・PCで、殆どの時間が潰れてました。
プレイ日記やらなくても、せめてブログの更新くらいはするべきでしたね、ハイ・・・

と、言うわけで、記事の連投でもしときます(苦笑
ラベル:放置ブログ
posted by 龍 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

劇場版なのは届く

結構前に予約してた、劇場版なのはのBlue-Rayが届きました。

劇場版なのは初回限定版.JPG

時間を取って観たいと思います。
しっかし、元から随分変わったよなぁ・・・
バリジャケのデザインとか、デバイスの形状とか・・・
レイハさんなんか、どんだけメカメカしくなってんですか。
トリガー付けて、まさしく魔砲少女な映画・・・だったっけ?

PCにもBlue-Rayドライブ積んどくべきだったかなぁ・・・
DVDしか観れないし。
まぁでも、居間の大きなTVでみるのも悪くないな、5.1chとか使って。
posted by 龍 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

すばらしき原作改編orz

WOWOWで放送してた、実写版のひぐらしを観てました。
いや、第一弾は劇場で観て来たんですが、誓のほうは観損ねてたんで・・・

何てゆーか・・・テンションがこうバッド(下向き矢印)
だって、みんなキャラ薄いんだもん。沙都子と梨花ちゃん、でっかくないか?
ロリくない梨花ちゃんなんて梨花ちゃんじゃねぇーー! とか思ったりね。
そんな感じだから、「嘘だっ!!」も迫力不足か・・・
鬼隠し編がベースのはずなのに、他の話が混じってたりするし。
実写になって残酷描写が際立っただけだったり・・・

誓でも、やっぱそんな感じで・・・
あれ? 何気にみんな制服が統一されてないか?
他にも、存在を抹消された葛西さんとか、何故か前作と役者が違う大石さんとか・・・
つっこみどころ満載ですな。てか、大石さんにヘコヘコする鉄っちゃんとか見たくねぇ。
原作で涙したはずの、ゴミ山での仲間結束や、圭一の記憶継承のシーンでも、ちっともジーンと来なかったし・・・
さっきも書いたケド、グロい描写がリアルな分だけ凄い事に。
傷口から蛆虫のシーンなんかヤバかった。食事中だったもんで、ちょっと吹いちゃったよ・・・
しかし、立て篭もり事件での原作無視が多いぞ。
機動隊が突入して人質救出してるし、一騎打ち中の圭一とレナは狙撃されるし・・・
観ながら、「えぇぇーー!?」って叫びましたよ。
大災害後の最後のシーンで、小此木さんが三四さんのスクラップ帳燃やしてたけど、これじゃまるで小此木さんが一番黒幕みたじゃん。
そういえば前作でも今作でも、小此木さん一言も台詞無かったんじゃ?

そんなこんなで、面白いのか面白くないのか分からん映画でした。
主題歌は良かったケドね。


実写といえば、12月から始まる実写ヤマトはどーなるんだろ・・・
あれも、激しく原作無視だよなぁ。
何故かブラックタイガー隊にいる雪、性転換された佐渡先生・相原、
存在抹消の太田(てか相原に吸収された?)などなど。
艦載機は何故かコスモタイガー(なのにブラックタイガー隊www)。

ある意味面白そうなんで観に行きますケド。元のヤマトとは切り離して楽しんで来ようかと。


プレイ日記やらずにグダグダとすみません。そのうちやります・・・
posted by 龍 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

い、生きてます・・・

い、一ヶ月以上も放置してしまった・・・
いやホント申し訳ないです m(_ _)m

この一ヶ月、何やってたかってーと・・・

 ・さぽているのお世話(これは毎日やってた)

 ・久々のスパロボZを2、3ステージ

 ・Fate/EXTRAのアーチャールートをクリア
  無限の剣製カッコヨス

 ・かな〜り久しぶりに、ひぐらし解(祭囃し)をプレイ

 ・なのは(無印)の視聴
  この頃はまだ魔王ぢゃなかったのに・・・

 ・PSPのあけるり(あれ?けよりな、だっけか?)をプレイ
  フィーナ⇒麻衣⇒翠⇒エステル⇒さやか⇒菜月⇒ミア(途中)、と攻略

 ・懸賞つきナンプレに悪戦苦闘

 ・狂乱家族日記(アニメ)の視聴

 ・夜を徹して、刀語(1〜10話)を視聴
  とがめが可愛くてしょうがない

 ・PSPの積みゲーを増やしてしまう(3本購入)


と、こんな感じでした・・・


しかも、アルトネとかACEほったらかしで、
昨日買ってきたゲームを早速やってたりして・・・

PSPの「武装神姫 BATTLE MASTERS -バトルマスターズ- 」をやりまして。
ゴリ押しな戦闘ばっかしてたら、だんだん辛くなってきたよ・・・

しかしPSPの画面をカメラで撮ったら、とっても汚くなっちったよ↓
ウチの神姫たち(最悪画質).jpg
みつき(こっちがメイン)      かぐら(イベントで加入)

全くもって、似たり寄ったりな装備である。
攻撃パターンが単調だからねwww
CPU相手ならまだしも、人間相手なら絶対負けます・・・


・・・・・・プレイ日記、いつ更新しよう。
き、気が向いたら・・・でいいかな・・・?
そろそろ、やんないとマズイ・・・?
posted by 龍 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

近況報告

最近めっきり涼しくなってきましたね。
てか朝方は寒いくらいです・・・衣替えした方がいいかしら?

10月になりました。新たな3ヶ月のスタートです。
アニメも新しいのが幾つも始まる時期ですな。
今期は何観るかなぁ・・・

そういえば、ガストショップで購入したアルトネグッズが届きました。
買ったのは、アルポータル4周年祭記念パーフェクトコンボ。
「謳う丘 〜Ar=Ciel Ar=Dor〜【初回限定盤】」とか、ぬいぐるみとか、他2つ。
ぬいぐるみは結構おっきくて存在感があります。
↓これこれ
アルトネぬいぐるみ.JPG
(左から、ゲロッゴ[アルトネ2]・にゃも[アルトネ3]・オボンヌ[アルトネ]です)

上記の他2つは暫くタンスの底にでも眠る事になるんだろうな・・・
だって、使うにはちと勇気が・・・ねぇ。
使わないんなら、買うのは伝説コンボでも良かったんじゃないかと考える事もあるケドね。
まぁ、つい買っちゃったって事で。

あと買ったのは、劇場版Fateのブルーレイ(初回限定版)。
コレね↓
劇場版Fate.jpg

原画集とか、イラスト集とか付いてきました。
いつ見ようかなぁ・・・Fateの中でも、UBWが好きなんですよねぇ。
映画館には観に行こうと思ったけど、結局行けなかったんです。
楽しみだるんるん

サクラのボディチェンジも3ヶ月たったので実施しました。
これからもヨロシクお願いします。
posted by 龍 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

