2010年09月12日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿

仕事が忙しくなりそうだ・・・
職場を一人お辞めになられたんです。
どうするどうなる!?



さて、参番機で大鐘堂宮殿までたどりついたクロア達。とにかく教皇の間へ向かいます。

その頃、教皇の間。
「また母艦が撃沈されましたぁ〜!!」てな報告がなされてます。
母艦のくせに弱いっての。って言ったら、大陸の攻撃は凄まじく・・・とか言うし。
総統もイラっときたのか、銃を抜いた!? ひいぃぃ!!命ばかりは!ってなる騎士の人。
銃口から飛び出すのは! 予想通りロリポップwww そんな総統が大好きです。
そこへ、クロア達到着。緊急時にいなくてスマソ。
 クロア「総統!大陸への攻撃をやめて下さいぃぃ!」
 ウズマキー「なにゆえぇぇ!?」
 クロア「大陸の中に澪の御子がいるんですぅぅ!!」
って感じで事情説明をば・・・
確かにあり得る話です・・・が、やめる理由にはならんと!!
クローシェ様どうなってもいいんですか!!
「テメェの不幸しか考えネェようなコワッパが、大きな口叩くんじゃねえ!」
だって。ルカは怒鳴られて完全に萎縮してしまってます。
クロアもカチンと来たかな? 言いすぎです!とか、クローシェ様がどんだけがんばったか!とか、言いたい放題。
そんな前でも動じないのが真の執政者。さすが総統。
クロア、上(大陸)に行って見て来ます! んなモン待ってられっか!と総統。
まぁ、こうしてる間にも戦闘してるわけだしねぇ。
そこへ、騎士の一人が・・・ジャクリから伝言? 総統にひそひそ・・・
それを聞いた総統、「いいだろう。少しだけ時間をやる。」とな。
ありがとうございます!! よし、行こう! と退出するクロア・ルカ。
隊長もそれに続き・・・? 総統に呼び止められます。
総統としては、隊長としてのお仕事してもらいたいんですが、隊長は総統に賛成しかねるようです・・・
って隊長!? 総統に刃を向けるとは何事ですか!?
「俺は19年前に、貴方の巧妙な作戦で“欺かれる役”を与えられた忠実な僕だ。その時に心に負った傷は、貴方が想像しているより遥かに大きい。」
とか意味深な言葉を残して刃を引くし・・・
なんの伏線か、この時点では謎ばっかりです。


前回の予告の半分しか出来てませんが、今回はここまでで。
次回こそ、危ない?ダサカコイの話を・・・
今回の台詞は、

「なあ、クロア・バーテル。何を言ってくれても構わんが、それに値する案を出してくれ。」


総統に噛み付いたクロアに動じず言った言葉です。
文句あるなら代替案を出せ、って事ですね。まぁ確かにねぇ・・・


仕事場にあった看板に、新しい店の宣伝が書いてありました。
そこに、「キロストア」って書いてあったんですが、
ぱっと見、素で「ロストロギア」って読んでしまいましたwww

それを弟に話したら、「末期だな・・・」って言われましたよ・・・
失礼なちっ(怒った顔)
posted by 龍 at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
見やすくてわかりやすいブログですね。
参考になります。

また来ますね!
Posted by ポップ at 2010年09月13日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

