2010年10月01日

ACE Rプレイ記録 共通ルート「ジオ・プラント突入」

昨日は1日碌な事がなかったなぁ・・・
そんな事は忘れよう、うん。
そんな訳で(どんな訳で?)ACEを書いていきまっしょー



今回は、「ジオ・プラント突入」です。
前々回のシー・プラントでの戦闘で入手した、敵の拠点ジオ・プラントに行くか否か・・・
会議の結果、正面から小細工なしで行くって。
テッサ曰く、下手な戦術レベルの小細工やってもダメだって・・・
入り口に、敵の標的であるアーク・アルファを置いていく事になるので、危険っちゃあ危険。
だから、一気に制圧して決着をつけると。
最初の潜入突入はSRTがやるって。
確かにASには光学迷彩付いてるけど、バトると剥がれるんじゃ?

そんなこんなでミッション開始。っていっても、最初はムービーですが。
イコンに近づく小さな影・・・あ、あれは・・・!
「ふも!ふもっふ!!」
ボン太くんだーー!! あっという間にイコンを撃破、入り口を制圧・・・
つ、強ぇ・・・ 極道の兄ちゃん達に訓練してた時のより強い?
これには流石のゼロもびっくり・・・ そりゃあねぇ・・・
女性陣には、ボン太くんは大人気みたいです。みんな欲しがってるしwww

よし、ここからが本番だ。今回も、
・自機 紅蓮可翔式(カレン)
・寮機 暁 直参仕様(C.C.)
    無限大正義(アスラン) です。
敵を倒しつつ、施設内部へ向かうんですが、敵がうっとうしい。
自分の正面にシールドを展開しやがるんです。攻撃が通らん。
ちなみに、室内はKMFの独壇場だぜ! てな事にはなりませんでした・・・
逆に、壁走りし過ぎて移動し辛い・・・

途中で現れたのは・・・キンゲの子安さんことアスハムと、シンシアですか。
でもシンシア、なんか戦意喪失してるっぽい。ゲイナーに怪我させた事を引きずってるようです。
なのでシンシアは無視、アスハムを集中打します。
紅蓮で殴る殴る、正義のサポートスキルの単体攻撃を叩き込む、止めは輻射波動で! やっぱ気分的にね。
ちゃんと倒す前にC.C.のサポート、幸運をかけとかないと・・・経験値がもったいない。
アスハム、最後の力でキングゲイナーを叩こうとしますが、複数の射撃に動きを止められます。
あれは・・・?
M9(クルツ)、VF-25G(ミシェル)、ガチ子(ゲイン)・・・まさに狙撃部隊。
ゲインの説得?により、アスハムは頭抱えてどっかへ飛んでいってしまいました。
ミッション終了。ランクはB。なかなか伸びないなぁ・・・

今回のミッション完了で、シンシアが参入しました。
いよいよ、ジオ・プラント中枢へ突入です。


紅蓮も結構使いこなせるようになった?
てかしばらくは戦闘メンバーが固定になる予感・・・
おまけを読む
posted by 龍 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ACE R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告

最近めっきり涼しくなってきましたね。
てか朝方は寒いくらいです・・・衣替えした方がいいかしら?

10月になりました。新たな3ヶ月のスタートです。
アニメも新しいのが幾つも始まる時期ですな。
今期は何観るかなぁ・・・

そういえば、ガストショップで購入したアルトネグッズが届きました。
買ったのは、アルポータル4周年祭記念パーフェクトコンボ。
「謳う丘 〜Ar=Ciel Ar=Dor〜【初回限定盤】」とか、ぬいぐるみとか、他2つ。
ぬいぐるみは結構おっきくて存在感があります。
↓これこれ
アルトネぬいぐるみ.JPG
(左から、ゲロッゴ[アルトネ2]・にゃも[アルトネ3]・オボンヌ[アルトネ]です)

上記の他2つは暫くタンスの底にでも眠る事になるんだろうな・・・
だって、使うにはちと勇気が・・・ねぇ。
使わないんなら、買うのは伝説コンボでも良かったんじゃないかと考える事もあるケドね。
まぁ、つい買っちゃったって事で。

あと買ったのは、劇場版Fateのブルーレイ(初回限定版)。
コレね↓
劇場版Fate.jpg

原画集とか、イラスト集とか付いてきました。
いつ見ようかなぁ・・・Fateの中でも、UBWが好きなんですよねぇ。
映画館には観に行こうと思ったけど、結局行けなかったんです。
楽しみだるんるん

サクラのボディチェンジも3ヶ月たったので実施しました。
これからもヨロシクお願いします。
posted by 龍 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

