2010年07月27日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿〜メタファリカの丘

ふぅ・・・あれからずっとフェイトやってたりして・・・
アルトネが進まんなぁ・・・
でも面白くってね。キャスター可愛いよキャスター。



さて、ジジイに連れられてやって来たのは、今まで封印されてた、鐘撞き堂といわれるエリア。
なんで大鐘堂内に、モンスターとかはぐれRTとか徘徊してんだよ・・・
遅れてレグリス隊長も合流し、最上部を目指します。
戦闘を繰り返してたら、コスチューム関連の夜会話が。この前手に入れた、メタモル委員長について。
クローシェ「なんでメガネがついてきた?」クロア「(委員長っぽいからか?)」てなネタです。
確かに典型的な委員長像だな。三つ編みおさげ&メガネって・・・

そんなこんなで最上部へ到着。400年間封印されていた「メタファリカの丘」です。
なんか石像に御子について書いてあるみたい。えーと?神の加護受けし御子、愛の種子賜りし御子、と。
ん?御子が2人?おぃジジイ、どゆことよ。あ?元々御子は2人で、大陸創成は2人でする?
ほー、なるほどぉ。じゃあ、クローシェ様とルカで・・・あ、やっぱり?
ジジイが持ってたHC[メタファリカ]を2人にダウンロードしませう。
まずはルカ。相変わらずヒュムノス語は聞き取れん・・・
ルカ大感激してます。まぁアルトネ1の時も、HCの想いは凄いみたいな事言ってたし。
さて、次はクローシェ様っと。あれ?ルカの時とダウンロード時の台詞が違う?
同じのダウンロードするんだから、違うのはヒュムネコードくらいだと思ったんだが・・・
なんで違うのかは、ネタバレ的理由なため、今は自重・・・
なーんか様子が変だなぁ。クローシェ様、反応薄いよ?
ま、まぁ今はとにかく謳わないと。よし、僕も一緒に謳うぞwww

♪ん い が えぐぜぇく ひゅむ め〜たふぁりかぁ とら そるふぇーじゅいぃぐいお えんてぇ ふれぇりあ〜♪


え? やる気なさ過ぎ? しょうがないなぁ、じゃあ真面目に・・・

♪Nn i ga exec hymme METAFALICA >> SOL=FAGE/1×10 enter FRELIA♪


あ、また「ごぼっ!」 なんなんだ一体・・・
すごい振動が生じ、遂に大陸が! よし、また格好良くオペレーションをば。
『ドラフターリング起動! コンダクターレンズに導力集束! 大陸、形成します!!』
あれが・・・メタファリカか・・・
って、感動してる場合じゃない、また犬、もといシュンちゃんが。
シュン「やめろ!これ以上謳うようなら、ひとり残らず食い殺す!」
物騒だなオイ・・・
クロア「神は何故大陸を紡がせないんだ!?」
シュン「お前達は神の力を使い過ぎなんだよ!!」
そのまま戦闘へ。しかし瞬殺(シャレに非ずwww)。おいしっかりしろよ。


ふぅ、疲れた・・・今回はコレくらいで。またアルトネやって、プレイメモを書き溜めしとこう。
さて台詞はと・・・

ルカ「ねえねえ、クロアっ! すごいよ! なんかこう、ぐあーっと、
   もーんっていうか・・・にゃーっ・・・って感じっ!!」

クロア「・・・わからんな。」

HC[メタファリカ]をダウンロードした時の、ルカ大感動の台詞です。
こんな表現ぢゃ誰も分からんわ・・・


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

衝動買いの結果

10日前の衝動買いの結果が、昨日到着。
フェイト/エクストラ買っちゃいましたv

pac1.jpg

携帯カメラなんで画像が粗いのはご勘弁・・・
気づいたのが遅かったので、限定版を見つけるのに苦労しました。
どこもかしこも品切れ品切れって・・・

限定版にはVISUAL WORKSと、セイバーエクストラのfigmaが付いてます。

S-E1.jpg

フィギュアの類は初めて手に取るので、ポーズが変なのはノータッチで願いますwww

なんとこのfigma 、スカート前面部が半透明素材だったり・・・

S-E2.jpg

なんとおぉぉっ!! 侮りがたし・・・(何がよ

でも勝手な希望を言うと、セイバーよりキャスターのが欲しかったりwww
あ、キャスターって言っても、stay nightのキャスターぢゃないヨ。
EXTRAのキャスター、こっちね↓

pac2.jpg


しっかし、積みゲーが増えたなぁ・・・
アルトネ3は未だ開封もしてないし、PSPもこんなに↓

PSP.jpg

えーと、現在の状況はと・・・右から、

エヴァ2      未だ1つもエンディング見てない(PS2のは1回くらいクリア)
軌跡        FCの序盤で放置状態
パンヤ       なんかPP集めが面倒くさくなって放置中
ガンダム     機体&パイロット集めが面d (ry
ダブルキャスト バッドエンドを幾つか残してる
CLANNAD    全シナリオ制覇は果てしなく遠い・・・
マリロワ     ようやっと半分くらい
あけるり     手付かず
フェイト      昨日は寝たからまだだって
なのは      シャマル以外クリア済み

なんとまぁ・・・途中で放置が多すぎだろうよ・・・
でも次々買ってしまうんだよなぁ・・・
ま、気にしてもしょうがない。(逃げですな
ラベル:ゲーム Fate/EXTRA
posted by 龍 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネ2プレイ記録 パスタリア

は〜、また放置してました・・・
てか最近ずっと、スパロボZかアイスペやってまして(汗
いや、やり始めると止まらなくてねぇたらーっ(汗)



さてさて、神との戦争を決意した大鐘堂。世界各地では様々な反応があります。
反対意見あり、賛成あり、とね。
しかしミント区のじいさんで笑っちまいました。
逃げなきゃと言う人に「どこへ行こうと言うのだね?」って・・・
前回に引き続きムスカ乙www

そして遂に、大鐘堂演説広場にて、開戦宣言&先制攻撃を行うようです。
そう、あの最強(最凶?)兵器「インフェル・ピラ」の起動に成功したのである!
さあ、この間手に入れた[レプレキア]を!! 謳い始め・・・「待って!」 !?
あ、ルカ・・・? てか神聖政府軍? まぁ、この状況を黙って見てる訳ないか。
クローシェ様を説得しようとするルカ。しかし聞き入れてもらえず・・・ルカもやる気に。
「今すぐに、I.P.D.を無力化します・・・!」
え?どうやって・・・!? あ、詩バトル勃発・・・
クローシェ[レプレキア]VS[ハイバネーション]ルカ
これは・・・おっと、ルカ謎の不調によりクローシェ様に軍配が。
ルカが力を使うと、いっつも謎の「ごぼっ!」が出てくるけど・・・何だ?
そうこう言ってると… おー! 遂にインフェル・ピラが!! うん、格好よくオペレーションをしたくなる。
『インフェル・ピラ、モードシフト!!
      モード[サーレ]より、モード[レプレキア]へ!!
            グラスノ粒子集束砲、撃ーーーっ!!!』
そして放たれるビーム。と、何だありゃ・・・
って、何か来たーーー!? ビームをものともせず、激しく着地。
あ、メイドロボ・・・ てかいきなり戦闘!?
まぁ、この戦闘はレプレキアのチュート戦なわけですが。
メイドロボ変形したし。うん、かっけぇ・・・
レプレキアの圧倒的パワーにて、神の兵を殲滅、メイドロボにもダメージを・・・って通ってない!?
メイドロボが本気に・・・普通なら速攻で全滅なイベント戦闘なんですが、意味もなく10分程ねばってみるwww
まぁ、結局負けた訳ですが・・・
しかしこのメイドロボ、みんな言うケド本当にデ○ティニーだよなぁwww
必殺技はエネルギー刃だけど、これに実体剣つけたらアロン○イトに・・・
残念ながらパル○フィオ○ーナは搭載してない模様。
光の翼展開したりとか・・・でもコレはV2ガン○ムかな?
あ、でもヴェスパー撃ってくるあたりはF○1だったりして・・・
とりあえず、運命ネタは置いといて・・・
おぉ! ジャクリがメイドロボを押さえ込んだ! 強いな、ジャクリ。
ってジャクリが喋ったーー!? え?何?喋れたの?
あ! ルカが神の兵に! 危ない!
ってレイシャさーん!? 神の兵ふっとばしましたよ。身の丈程はあろうかというフライパンでwww
あ、背後からやられた・・・レイシャさん、大丈夫ですか!?
ルカはショックを受け、例の謎の力を発動。
(力を使うとき、ルカはいっつも叫んでるので、この力は「イヤボーン」と呼ばれてたり呼ばれてなかったりwww)
また例によって「ごぼっ!」が入り・・・って世界が! 世界が崩れる!?
え?ジジイ、ついて来いって? あぁもう、時間がないのでついて行くしかない!
どこへ行こうと言うのだね?www


ふぅ、なんか遅々として進まんな・・・
いろいろゲームしたりアニメ観たりしてるからなんですがね。
さて、台詞は・・・と。

「G.O.D.システム開放。

    神に抗う者を、全て抹消いたします。」


メイドロボの必殺技「絶・一文字斬り」のときの台詞です。
光の翼を展開し、残像を残しながら、すれ違いに一閃。まじで運命www


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

アルトネ2プレイ記録 ラクシャク保養地〜パスタリア

一昨日、かな〜り久しぶりにカラオケ行って来ました。
友達と2人で7時間、一人当たり43曲歌いましたよカラオケ
いやー、やっぱたまに行くと楽しいなぁ♪
それはともかく、久々更新・・・かぁ。
あ、そういえばサクラがモデルチェンジしましたが、大体3ヶ月ぐらいで変える予定です。



準備も終えたので一行はラクシャク保養地へ。しかし、最初に来たときに全部見て回ったよねぇ。
え? 普段から行けたら隠してる意味無い? ごもっともです、隊長。
えーと、正面の祭壇・・・ なにやら文字が。クローシェ様に読ませるって事は、ヒュムノス語かな?
おぉ、どっかにワープした。なんか近未来的な空間ですね。なんでもリム(パスタリア周りの浮遊大陸ね)の内側だそうで。
とりあえず探索。ついでなので(ついでかいむかっ(怒り))I.P.D.スランナーを保護。さらに奥へ。
・・・あった。これが、HC[レプレキア]。って何!? なんか白いロボ出てきたんだけど!?
ちなみにこのロボ、名前を「神の兵」といいます。
ジャクリと形がそっくりなので、初見の人はたいてい「量産型ジャクリ」って言いますがwww
実際にどういう関係かは・・・まぁ割愛で。そのうちにバラす、ってことで。
神の兵と一緒に出てきたのは・・・あ、犬。
やっと名乗ってくれた犬・・・もといシュン。あ、やっぱり闘うんだ?
フハハハハ! 嘗めてくれるな! たかが犬などぉ! 弱すぎだよシュンちゃん・・・
そんなこんなで無事にHCを入手、大鐘堂へ帰還します。

大鐘堂へ戻ると、総統からお褒めの言葉が。「有能な部下は大好きだぜ?」はい、僕も総統が大好きですwww
とりあえずはしばらく休んでいいそうです。さて、どうしようか・・・
ん? クローシェ様が呼んでる? 分かりました、行きます。
・・・で、何かと思えばお忍びでの外出に付き合わされるクロア。しっかり敵から護れとさ。
どこよ敵・・・ って、大鐘堂騎士隊は敵ですか!?クローシェ様・・・
まぁ、見つかったら連れ戻されるわなぁ・・・ある意味で敵・・・?
そして、その後も連れまわされるクロアであった。


今回はここまでです。次回のキーワード『運命』。知ってる人には何のことか分かるよね?
台詞・・・特にないよなぁ。もう只のネタになってきてる感が・・・
「・・・読める・・・!」

えーと・・・ラクシャク保養地にて、転送装置を稼動させる文字をクローシェ様に読んでもらった時のです。
なんというか、まぁ・・・ムスカ乙。


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ウインブルドン最終日

遂に終わってしまいました・・・今年のウインブルドン。
いや〜今回は色んな事があったなぁ(遠い目
とか言いながら更新はしてなかったケド・・・



<男子シングルス決勝>
トマーシュ・ベルディヒ(チェコ)VSラファエル・ナダル(スペイン)

仕事が残業になって、帰ってきたら第1セット終わったとこでした。
くそぅ、定時に帰れたらギリギリ試合開始には間に合ったのに・・・

とか言いながら、第2セットも、3−3まで観てからつい居眠り眠い(睡眠)
ちょ、気がついたら第2セット終わってる!? のおぉぉぉぉorz...

ベルディヒも、サーブはそれなりに入ってるし、得意のフォアも出てるんだけど・・・
ナダルはやっぱ強い。
割と拮抗したいい勝負だったんだけど、要所要所をナダルがしっかり抑えてる。
いつの間にやら試合終了。
ナダルの2年ぶり、2回目のウインブルドン優勝となりました。

  ベルディヒ 3 5 4
  ナダル   6 7 6

セットカウントこそ3−0だけど、試合内容はホントいい勝負でした。


これでウインブルドン2010は終了となりました・・・
いやでもホント、色々あったね。
準々でフェデラーが逝ったり(おぃ 、3日間も1回戦やってたり(ファイナルセットで70−68、試合時間11時間5分)、あと日本の若手女子が頑張ったりと・・・
これからどうなるんだろう?
もし次の全米でもフェデラーがあっさり負けたりしたら・・・フェデラー時代終了のお知らせ?
なんにせよ、8月末のUSオープンが楽しみです。
錦織ぃ〜次は頑張れよぉぉ〜手(グー)

次回はもっとちゃんと更新したいなぁ・・・


↓WOWOWのテニスページ
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
posted by 龍 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ウインブルドン2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

