2010年03月23日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿

さて、例の阿呆法案は継続審議となりましたが、あんなのは絶対通しちゃいかんですよ、うん。
さ、続き続き。



さて、牢から呼び出されたクロアは、レグリス隊長のお部屋に。
大鐘堂は1つの条件で、クロアを許してくれるそうです。
その条件とは・・・神との戦争の間、クローシェ様を護り切れ!!
そんなこと望む所だい! 任せろ!
とは言ってないクロアですが・・・
まぁ、大鐘堂には裏切られた気分だろうしな、クロアも。
そこで隊長、1つのチャンスを与えます。
受けるなら、期日までに隊長の部屋へ。そうでなければ、自分に気づかれない様に大鐘堂を去れと・・・
クロアが退室しようとすると、どうやらクローシェ様が呼んでいるそうなので、行って来いと。

そんなこんなでクローシェ様のお部屋。ぬいぐるみがいっぱいです。
部屋に入ったクロアに、クローシェ様吃驚。
ノックしろとか、声かけろとか怒られました。
クローシェ様、泣いてたんですか。
ここの下り、ホントに見てて胸に来るものが・・・
いくら辛くても、この方法(I.P.D.の増産・利用)でしか神を倒せない。
神がいる以上、メタファリカは謳えない、しかも神とは対話できない。
なら、自分が全ての罪を背負って神を斃すしかない、自分は血塗られた御子だから・・・
うぅ、クローシェ様ぁ(泣
一人も味方はいないなんて言わないでください。

牢に戻ったクロア。
お、ココナ牢から出してもらってます。よかった。
「一生ここで暮らすかと思ったよ。」
そりゃ御免被りたいですな、うん。
マリエはまだ駄目みたいです。
「ここにまだ出して貰えない人がいるのよー。少しは気を遣いなさいよー」だって。
おい、前回あんだけ空気読めん発言しといて、そりゃないよwww
・・・あれ? ルカは? 連れてかれた? 誰に?
ジジイにだと!? どうするどうなる?


今回はここまでです。次回、連れてかれたルカはどうなるか?
さて台詞・・・

「貴方!女性の部屋に入るときは、ノックぐらいしたらいかが!?」

「いえ、もう30回くらいしましたが…」

「…気づかないこともあるのよ。声くらいかけなさい!」

「8回くらい声かけました。」


なんじゃこりゃwww
でも初見のときおもしろかったんだもん。
ここから、あんなシリアスな話になるなんて思わなかった。


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

何を考えてるんだ(怒

信じられん・・・
何よこの東京都青少年健全育成条例改正って。

今朝初めて知った自分が情けない・・・
日本の文化の大危機を今まで知らなかったなんて。

何をどう考えたら、こんな無理やりな法案を推進するのか、まったく理解できん。

そりゃ、子供の児童ポルノを撮影して金儲けする親ってのは犯罪だと思うよ。
だからって、一般の全てにおいて、ほんの少しの性的描写(パンチラ・水着なども)や暴力表現があっただけで引っ掛けて、全部規制して禁止するって・・・ しかも持ってるだけで捕まるそうな。
日本の作品はほぼ全滅することになりますよ。
ていうか、無事な作品を探すのが、僕にはできません。
アルトネも当然やられます。ふざけるなむかっ(怒り)

てか、オタクは認知障害者って、暴言にもほどがあるだろ。

ここでぐだぐだ言っててもしょうがない・・・
反対しなけりゃ。

↓東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
posted by 龍 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂地下牢

ふぅ・・・
近場の極○湯に行って来ました。えぇ気持ちや〜(ジジイ臭
さ、少しでも進めよ。



I.P.D.ラボにて拘束されたクロア達は、大鐘堂の地下牢に入れられました。
ちなみにマリエだけ別牢ですww
あ、最近マリエで定着してるケド、間違って覚えてる訳ぢゃないよ。正しくはアマリエ。
前回の件から元気のないルカ。クロアは心配です。
クロ「こんな時、何をしてやれるんだろう。」
ルカ「何もしなくていいよ。」
クロ「でも、俺はルカの…」
ルカ「もう、やめよう。疲れちゃった。恋人のフリするの。」
・・・・・・は?
え? 何? フリ? ちょ、どういう・・・
これまでの全ては、レイカを助けるべく大鐘堂に潜り込むための布石だったと。
クロアを利用してた、だと・・・?
当然クロアは怒りますよね。ルカ「うるさいな!」うわ、逆ギレ?
と、突然ルカがふらつきます。おぃ、大丈夫か?
どうやらルカも延命剤切れのようです。
クロアが投与する訳ですが、う〜ん。何ともきまずい・・・
マリエも、ちったぁ空気嫁。
クロア、ちょっと暗い雰囲気の中ですが、ルカとの別れを決意します。
ん?「クロア・バーテル、出ろ。」呼び出されました。
クロアが出て行った後、マリエはいきなりルカを勧誘しだします。
しかしルカは首を縦には振りません。なんで?
マリエ「もしかして…クロアのいる方にいたい…とか言わないよね?」
ルカ「・・・。」
って、さっき振ったぢゃん。え? 実は本当はクロアの事は好き?
う〜む、利用してたのは本当だけど、好きだったのも本当だったと。
複雑だなぁ・・・
って、そこに現れたのは・・・
ジジイ! 何しに来た! どぅわー! ルカが連れてかれる〜!?


今回はここで終了させてもらいます。
さて、台詞・・・

「無理してないで、彼氏に入れてもらえば?

…まあ、今では元彼か。」
(すっごく軽い口調で)


延命剤投与をルカが自分ですると言った時のマリエの台詞です。
マリエ・・・空気読もうよ・・・
つい今さっき、利用してただけってルカがクロアを振った所ですよ。
それを・・・ねぇ?


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

アルトネ2プレイ記録 I.P.D.ラボ

健康診断を明日に控えての久々更新。
明日雨じゃん…orz
めんどくさいなぁバッド(下向き矢印)



ルカを追ってラボ奥にたどり着いたクロア達。
あった。「レイカ・トゥルーリーワース」って部屋、ここだ!
しかし中で泣いてるのはレイカに非ず・・・って名札くらい変えんかい!!
前にいた子は? え・・・ 死んだ・・・?
実験・・・? ここは高レベルI.P.D.の部屋・・・?
ルカ放心してます。レイカが・・・殺された・・・
「そこまでだ!」突然の声。
くっ、隊長に見つかったか。後ろには、ジジイとジャクリも。
マリエと隊長によって語られる、近年のI.P.D.発症増加の真実。
大鐘堂は神との戦争に向けて、I.P.D.の増加と確保を続けてきたと。
そんな背後で、ルカはゆらりと幽鬼のように立ち上がり、クローシェ様に向かいます。
「全部知ってたんですよね」「あなたがレイカを殺したのよ!!」「うそつき!裏切り者!」「鬼!悪魔!」
言いたい放題です。無理もないけど。
一方的に言われてはクローシェ様も黙ってられません。
「私の何が分かるというの」「汚いと分かっていても民衆のためにやってきた」「この苦しみが分かる?」
ついにはルカは、この前クローシェ様に貰ったプレゼントを床に叩き付け、失います。
その後クロア達は確保され、拘束されたのでした・・・


今日は短く終了です。集中できん・・・
こんなとこで台詞なぞあるかぁ?

「クローシェ様なんて、大嫌いよ!!」


自分でやっといてなんだけど、コメントしづらいなぁ。
プレゼントを叩き付ける時のルカです。
でもなぁ・・・どっちが悪いという問題でもないんだよねぇ・・・


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

