2010年02月28日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿〜I.P.D.ラボ

アルトネ3発売から早1ヶ月・・・
みんな周回プレイしてるのに未だ封印されてるし・・・
やる気あるのか? と怒られそうですが、ちまちまと頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

と、始める前に一応言い訳と謝罪を。
前回、アンチルカ云々だとか、序盤ルカは好きじゃない、とか言いました。
しかし決して僕はルカを否定するつもりはありません。
ある意味ルカは最も人間らしいとも言えますし。
でも、気分を害された人がいたら、ここで謝らせて頂きます。

では、本編をどうぞ。



宮殿内を走るクロア達。
ちょうど騎士隊の人達に会ったので、クローシェ様を任せ、クロア・ルカ・アマリエは奥へ進みます。
しかしクローシェ様、事態の沈静化を優先するよう命令して、1人クロア達を追います。
一方、昇降機前のクロア達。ルカが、今からI.P.D.ラボへ行くと言い出しました。
この混乱に乗じてレイカを助け出すつもりのようです。
最初こそ渋ったクロアでしたが、「ココナちゃんも助け出せるよ」の一言で、あっさり懐柔ww
と、ここでクローシェ様が追いつきました。
昇降機内で、クローシェ様はルカを問い詰めます。当たり前ですね。
ルカは、ラボの場所を教えてもらうためだったと。誰が教えたんだよ、クローシェ様。
そこでアマリエ(めっちゃ笑顔)「あ・た・しー!」
あっさりと自分が神聖政府軍だってばらしてるし・・・
当然クロアは戦闘態勢へ。節操なし扱いされちゃったよ。
と、なんだかんだでI.P.D.ラボへ到着です。
奥へ進むと、声が聞こえます。ん? この声は!?
ココナいたー!! 騎士2人に取り押さえられてますが。ココナから手を離せ!!
戦闘です。1ターンキルです。それでも大鐘堂騎士か!
無事ココナを救出しました。再開を喜ぶクロ(ア)ココ(ナ)。
あ、ルカ勝手に奥行っちゃった・・・
急いで追うクロア達。そこで一言。
「ココナの方が、よっぽど恋人らしい感じよねー」byマリエ
まったくですね。


今回はここまでです。次回、I.P.D.ラボの秘密!! いつになるだろう。
台詞、何にしよう・・・

「それにしても、ホントに節操ないね。

昨日はルカで、今日はクローシェ様?」


正体をバラしたマリエに対し、戦闘態勢をとったクロアに対しての一言です。
節操なし扱いかよ・・・ でもオボンヌよりはマシだと思ったり(システム的にね)
だってオボンヌの場合、全員最深まで潜れるもんねぇ・・・
クロアはそこらへんちゃんと区切りが、ね。
3ってどうなってるんだろ?


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿

まったく・・・ちっとも進まんなぁ・・・
色々浮気しまくってるせいなんだが(汗
ま、少しずつでもやっていこ。



控え室で待機してたルカの所に訪れたのは・・・
あ、なんだアマリエか。
って、え!? ちょ、神聖政府軍!! ダサk(ry チェスターも!!

ここで場面は変わり、クロアサイド。廊下に騎士達が整列してる中にいました。
なんか様子が変ですね、クロア。緊張でガッチガチですww
言葉づかいも変だし・・・ おーい、大丈夫?
「だいじょぶです!」
う抜き言葉www どっかの某神子みたいだww
見かねた隊長、もう立ってるだけでいいって。

場面戻って、控え室。
アマリエが言ってた事情通の彼=ちぇすたぁ だったようです。
I.P.D.ラボの場所を教える代わりに、協力しろと。

そして、場面は演説広場へ。
クローシェ様が、演説してます。誕生祭の礼挨拶と、改めて現状打破のための演説。
そこへ、チェス(声のみ)の割り込みが! 災いの御子め!!
「国民よ!今ここに、由緒正しき神の御子のお披露目を行う!」
・・・って、ルカーー!? なんで? てかその服は何!?
これが、かの有名なイカスーツかwww いや、御子の正装なだけなんだけどね。
でもやっぱりイカに見える。もしくはラ○ディ○ンww
そして、ソルフェージュを謳いだすルカ。
チェスターの解説によれば、現政権が降天祭と呼ばれる儀式を行わないのは、神に敵対してるからだけではなく、その御子(クローシェ様)は、神降ろしが出来ないからだと。で、それが出来るルカは・・・
って、ここで総統の登場です。よし! そのままチェスを捕まえろ!
クローシェ様は当然ルカに食って掛かります。どーいうつもりなんだと。
しかしルカは「私はただ…言われたままにしただけ」だと。
出たな、(序盤の)ルカの十八番、人のせい。
結構このスキルのせいで、アンチルカが発生するですよね。
僕も正直、序盤のルカはあんまり好きじゃないんですが。
まぁ、それは置いといて。
駆けつけたクロア達と共に、とりあえずその場を後にした一行でした。


今回は終了です。次回、なるべく早くやりたいと思います。
さて、今回の台詞、てか掛け合いは・・・

「いいか?民衆は「くるるくだんご」だ。何も恐れる事はない!」

「わかりました。民衆はくるくるだんごです。」


緊張しっぱなしのクロアを落ち着かせようとする隊長でしたが、失敗ですww
舞台において、客をかぼちゃと思えってのはよく聞きますがね。


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

アルトネ2プレイ記録 パスタリアダイブ屋〜宮殿控え室

うーむ・・・更新が遅ぉい(滝汗
こんな調子ぢゃ3はいつできるんだろう。
なんかゲームは逃げないと思うと、あんまり急がなくなっちゃったよ。
流行には遅れるが・・・



さて、ダイブ屋に戻ってきたクロア達。
さぁ! 初のセラピ治療開始! 治療はI.P.D.との会話(てか2択肢)で進みます。
今回はチュートリアル的なんで、何やったって大丈夫ですが・・・
無事、レイニの治療に成功しました。良かった良かった。
ん? クローシェ様、お帰りですか?
おや、レイニが何か言ってますよ。クローシェ様親衛隊を作りたいと。
ほぅ・・・それは凄い。以後役に立ってくれそうです。
せっかくなので、レイカの事を聞いてみましょう。
え? 知ってる? I.P.D.ラボで見た? てか何処よそこ・・・
アマリエには心当たりがあるそうです。情報通の知り合いがいるんだって。
あ、グラスノ結晶バイヤーのお姉さんではないからネwww
まぁ、そっちは任せてとりあえず家に帰りましょう。

ルカはスープ追っかけて走り回ってます。
うぉ、顔面からコケた! 痛そう・・・
ん?ルカ、もうすぐあの日・・・って何よ?
おや? 隊長から呼び出しです。みんなで宮殿に来いと。

アマリエには置手紙を残し、大鐘堂宮殿へとやって来たクロアとルカ&スープ。
クローシェ様は、現在迎賓挨拶中だそうです。午後のお披露目会に向けて準備してろと。
てなわけでルカは控え室へ。
しかしクローシェ様、たくさんの人にお祝いしてもらっていいなー byルカ
ルカも同じ誕生日だったっけか? スープもフォローするならもっと頑張って。
ん? 誰か来た・・・ってクローシェ様!?
どうやら抜け出してきたようです。上辺だけのお祝いなぞ・・・って事ですね。
うぉ! クローシェ様がルカにプレゼントくれましたよ!!
世話になったお礼であって、誕生日はついでだとか言ってるケド、絶対ツンデレなだけだよなぁ。
それじゃあ、また後で・・・
おや? また客? 誰だろう?


今回はここで切ります。次回、衝撃の事件が! っていつ更新するんだろう・・・

さて、今回の台詞は・・・

「おめでとー!!」

「・・・」

「すべった・・・」


なんじゃこりゃ。
スープが、誕生日を祝ってもらってないルカを励まそうとした時なんですがね。
この「すべった・・・」のボイスが面白かったんですよね。


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

アルトネ2プレイ記録 スラム〜パスタリアダイブ屋

今日(いや昨日か)、予約してたアルトネ3を受け取ってきました。
遅ったらーっ(汗) まぁ、封も切らずにしまいましたが・・・
地道に2を進めよう。



さて、スラムでレイカの手がかりを探すクロア達。
奥部で聞いても、なかなか見つかりません。
と、その時、「大変よー!レイニが再発したわ!」との叫びが。
駆けつけるクロア達。暴走I.P.D.がいました。
で、やっぱり戦闘なわけですね。たいした苦労もなく勝利です。
保護しようとしたクロアでしたが、ルカがそれを止めました。え? ダイバーズセラピで治す?
いや、セラピは法律で禁止されてるっての。
しかし、強引に押し切られ、結局ダイブ屋へ。ルカが別人のようだ・・・
ダイブ屋レレンさんにも無理言って協力してもらいセラピを・・・って何? ぬいぐるみ買って来い?
わ、判りました!行って来ます!早速クローシェ様とファンシーショップへ。
じゃ、このお手頃価格のやつで・・・え? だめ? なんで?
なんでもそれは去年流行ったやつだからだめだって・・・
え、それ買うんですか? 高っ! 19200リーフだって。
って、特典狙いかよ!? ぺペンストラップです。僕も欲しいなぁ。
兎にも角にも、ぬいぐるみをGETしたので、ルカの元へと戻ります。


今回は少ないですが、ここまでです。
次回、初ダイバーズセラピからです。
台詞なんにしよう・・・

「それは去年流行ったキャラクターなのよ!

そんなモノ買ったら店員に笑われるわ。」


いい台詞がない・・・


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

アルトネ2プレイ記録 クロアの家〜スラム

うぅ、仕事が忙しい・・・
ちっともゲームが進まないもうやだ〜(悲しい顔)
いや、アルトネに集中してないからだといえばそれまでですが(汗
ま、続き続き・・・



さて、2人を追ったクロアですが、パスタリアシティであっさりアマリエ発見。
アマリエ、明らかにストーカーですww 目立ってます。
ルカがダイブ屋からでてくるのを目撃しました。ダイブ屋に話を聞いてみましょう。
でも、うろたえて教えてくれないダイブ屋レレンさん。ちょ、そんなにやばい事だったのか?
手がかりのないまま、今度はファンシーショップへ。
ん?あれはクローシェ様? なんか店員に文句言ってます。税込みだの税抜きだのと・・・
どうやら、お買い上げ金額に応じた特典に関して、問題があったようです。
しかし、お忍びで来てるから声を掛けるなと怒られてもなぁ。全然忍んでないぢゃんwww
そんなこんなで、クローシェ様も一緒にルカを捜してくれることになりました。
さらに聞き込みを続けると、どうやらルカは「壱番機」へ向かったらしいです。
パスタリアには、エレベータが多数あるようです。1番はスラムに繋がってるとか。
さっそく壱番機へ。あ、ルカみっけ! ってガーディアンに襲われてる!!
てな訳で戦闘です。ジャミングを使用してくる敵との初戦闘です。
でもジャミングする前に1ターンキルだった訳ですが・・・
しかしルカ、なんでスラムなんかに?
なんでも妹のレイカの手がかりを探しにいくそうです。なるほどそうか。
心配するクロアに対し、遺憾なくドロデレを発揮するルカwww
え?ドロデレって何かって? 一言で言えば、中身はドロドロ、態度はデレデレって事です。
googleでもyahooでもmsnでも、ドロデレで検索すれば、ほぼルカの事ばっかり出ます。
まさにルカ発祥の新たなデレですなww
話がそれましたが、スラムに到着です。
情報求めてうろうろしながら、I.P.D.「プーイン」「ラビナグ」を保護です。


今回はここまでです。次回はいつだろう・・・
さて、迷台詞ですが、

「静かにしていれば、バレたりなんてするはずがありません!」


です。
クローシェ様、忍んでないぢゃんというクロア達のツッコミに対しての反論です。
静かにしてなかったじゃんよ、クローシェ様・・・


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

