2010年01月28日

アルトネ2プレイ記録 大鐘堂宮殿〜クロアの家

とんでもなくお久しぶりです・・・ふらふら
1ヶ月も放置して、いつの間にかアルトネ3の発売日になっちゃいました。
はい、すみません。浮気してました・・・バイオハザード5に。
予約までしていたアルトネ3ですが、2が終了するまで封印することにします。
てなわけで、頑張りますんで宜しくお願いします。



大鐘堂宮殿に着いたクロア達。急いで教皇の間へ向かいます。
たどり着いたそこには・・・ラクシャク保養地で遭遇したあの犬! 再び戦う事になりました。
余裕の勝利でしたww やっぱ前衛は倒さない方がバースト上げ易いですね。
何物だと尋ねるクロア。しかしこの犬、「謎は謎のままにしておいた方が面白いこともあるだろう」と、やたらとカッコいいこと言ってますよ。
総統としては、大地を創らせない、世界を良くしようともしない、民衆を助けようともしない、そんなのが神を気取ってるのが許せないようです。
そして犬は撤退していきました。これで終わりじゃないと言い残して。

一件落着後、改めて総統(&ジジイ&ジャクリ)とお話です。
クローシェ様の容態は回復に向かってるそうです。良かった(^^)
無事誕生祭も行えそうなんで、それまで休めと。
そしてクロアとルカは、クローシェ様の部屋に呼ばれ、今までのお礼を言われました。
話を聞くと、今度のクローシェ様の誕生日、ルカと同じ日だそうな。すごーいわーい(嬉しい顔)

クロア達が退出後、総統がやってきました。え・・・早速仕事!?
クローシェ様としては、こんな政策はもうイヤだと思ってるんですが、「文句があるなら代替案を出せ」と言われては、引き下がるを得ません。
「だれか助けて…」との呟きが、誰もいない部屋に響くだけ・・・
気の許せる人がいないって辛いな。

一方、クロアの家へ向かったクロア・ルカ・アマリエ。
しかしルカは1人でどこかへでかけてしまいます。
気になるアマリエは追跡を開始。クロアもそれを追ったのでした。


とりあえず、今回はここまでで。次回はルカ追跡から始まります。

今回の名台詞は、

「それで神と名乗れるなら、俺は全能神と名乗っても

バチは当たらないだろう。」
 byアルフマン総統

です。
世界を良くしようとしない存在でも神なら、努力している自分達の方が偉い、というわけですね。
僕は好きです、総統。


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

アルトネ2プレイ記録 鉄板砂漠〜大鐘堂

や、やっと休みだ・・・
年末年始も仕事って大変ですよねぇふらふら
おかげで全然すすんでないし・・・
ぼやいても仕方ないので、今日もヒュムノス聴きながらのupです。



鉄板砂漠へ向かうハズのクロア達ですが、寄り道大好きな僕のせいで、何故かよろづ屋へ。ルカで調合しましょう。
 ○ルカ「できる!手編み」⇒「はにかみバンダナ」
ポンチョといいバンダナといい、手編みでするもんじゃないだろ・・・

続いてラクシャクへ。ボンベルタンでレシピ「高級パスタリアン」をGET。
 ○ルカ「高級パスタリアン」⇒「シャロン・ド・トロワ」
で、でたー! 究極のゲテモノ料理。なんでこんなんばっか・・・

さてさて、本来の目的、鉄板砂漠へ到着です。
といってもまぁ、アイテム回収しながら奥へ進むしかないんですが。
宿会話でルカのコスチュームに関しての話題がでました。
未成年で酒飲めないのに、バーテンの格好ってどうよ? っていうお話です。
余談ですが、僕は普段からチューハイしか飲めません。(ビールも飲めるケド、あんまり美味しいと思えないです) んなことはどーでもいい、先へ進もう。

あ、行き止まり。なんかココナがますますもって調子悪そうだなぁ。
ん?なんか様子が変だぞ? 
・・・ってこれは!? ってI.P.D.発症ーーー!!
ココナ、レーヴァテイルだったのか!?
大鐘堂の飛空挺だ。I.P.D.保護隊のおでましです。
I.P.D.Lv7ってココナ強っ!いままでだったら最高でLv3なのに。
ここでクロア反抗ーーー!! ココナに手を出すなーーー!!
隊長&大鐘堂騎士×2&RT(レーヴァテイル)との戦闘に・・・
結果は・・・惨敗、ていうか勝負にすらなってないし。
始まった瞬間、敵ターンでそのままフルボッコで1ターンキル。
そのまま飛空挺で空のたび・・・

道中クロアはOPでのI.P.D.保護のことを思い出していました。
今になって、あのときのおばさんの気持ちが判る気がする。
落ち込んでたら、アマリエに弱虫って言われちゃいました。
男なら、土壇場で自分にできる事をしろと・・・ 難しいなぁ。

甲板に出ていたルカ。そこにアマリエが。え?スープくれるの?
いいよなぁ、僕も欲しいな。スープ枕www
おや、ルカ。妙なことを訊きますね。クロアと恋人にみえるか・・・?
いや、見えるっていうか公認カップルじゃなかったっけか?

隊長は自室にいました。何かを思い出し、感慨にふけっているようです。
過去に何かあったんでしょうか 華紗、亜里紗ってだれだ?

それぞれの想いを抱えたまま、飛空挺はパスタリアに到着です。
至急、総統の護衛をしなければ。


次回、速水犬再び! 大いなる神の力!! 乞うご期待!
勝手な宣伝してるけど、後半は適当なタイトルですたらーっ(汗)

今回は、台詞っていうか、一連の会話でお送りします。

「クロア!離れろ!それはもうココナではない!それは・・・」

「言うな・・・」

「I.P.D.感染体だ!」

「言うなーーーー!!」


ココナ発症のシーンです。この後クロアは、ココナを護ろうとして反抗します。

以下ちょっと挨拶・・・
去年から始めた、こんなへんちくりんなブログをいつも見てくださってる皆様、ありがとうございます。
ヘタレのため、HPの質の向上は望めないかもしれませんが、どうか今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


↓よろしければ、ブログ・ランキングにご協力ください
ゲーム全般・ブログ
posted by 龍 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Ar tonelico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

